人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonvillage-Oser

bonvillage.exblog.jp

泉州産、地物の「蕗」とともに・・・

こんばんわ。。
お疲れ様です。。
仕事終わりの「ウォーキング」もなかなか習慣に
なってきまして、なかなか素敵な時間です。。

・・・ただ暗い道はコワイっす(笑)

さて本日は地物の蕗(フキ)を使った前菜ご紹介いたします。。
泉州とくに貝塚市はフキの産地としてかなり有名ですね~。

シャクシャクとした食感と爽やかな風味がとても美味しくて
かなり好きな食材のひとつです♪
今回はそのフキとアジのマリネ、牛蒡のフォンダンなどを合わせた
土の香りいっぱいの前菜になりましたぁ☆

地物、アジのマリネと貝塚産蕗のコンフィ 
         インカの目覚めと牛蒡のフォンダン

泉州産、地物の「蕗」とともに・・・_b0077531_161693.jpg

by bonvillage-oser | 2008-05-18 01:06 | plat de jour