人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonvillage-Oser

bonvillage.exblog.jp

野菜のテリーヌ(春スペシャルな感じ・・・)

こんばんわ。。
お疲れ様です。。
先日、うちのスペシャルな魚屋「藤左ヱ門」より
地物の特大ヒラメ、入荷いたしまたぁ♪
8キロ弱あったと思います・・・残念ながら画像がございませんが・・・(笑)

さてその代わりと言ってはなんですが・・・そのヒラメの前菜ご紹介いたします。

ヒラメを捌いた骨でとったダシを使って季節の野菜とともにテリーヌに仕立てました。
春キャベツや筍など今の時期だけの「旬度」満載になっております。。
「よっし~」の自信作「野菜のテリーヌ☆」作るたびに上手になってますね~!!
野菜のテリーヌ(春スペシャルな感じ・・・)_b0077531_035151.jpg

そのテリーヌをヒラメの角切りのマリネと合わせ
前菜に仕立てております。。
新タマネギとアンチョビで作ったソースとともにお楽しみくださいっ!!

地物、極上ヒラメの角切りマリネ 新タマネギとアンチョビのソース
          貝塚神前農園産野菜と筍、ヒラメのジュを使ったテリーヌを添えて・・・

野菜のテリーヌ(春スペシャルな感じ・・・)_b0077531_0425737.jpg


※ゴールデンウィークのお知らせです~!!!
  よろしくお願い申し上げます。。
野菜のテリーヌ(春スペシャルな感じ・・・)_b0077531_0471256.jpg

by bonvillage-oser | 2008-05-02 00:43 | plat de jour