人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonvillage-Oser

bonvillage.exblog.jp

Cotriade(コトリヤード)♪

はい、こんばんわ。お疲れ様です。。
やっとデジカメもって帰ってきました(笑)

今週の魚料理にもなっているコトリヤード風なんですが
フランス・ブルターニュ地方の伝統料理で簡単に言うと
「白ブイヤベース」って感じですねっ!
鯖などで仕立てるのが有名で、そこに白ワイン・じゃがいも・たまねぎ・
などと魚介類をクリームで軽く煮込んだ料理になります。。
そこで今が旬の春キャベツを中心にアサリとともにインカの目覚め、
などを使い軽く瞬間的に仕上げてみました。。

爽やかな酸味と春キャベツの甘みがすごく活きた
魚料理になりました!!

鮮魚と春キャベツ・あさり・インカの目覚めを使ったコトリヤード仕立て
Cotriade(コトリヤード)♪_b0077531_0221095.jpg

by bonvillage-oser | 2007-02-22 00:22 | plat de jour