人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonvillage-Oser

bonvillage.exblog.jp

オニオンヌーヴォー

はい、お疲れさまです☆
昨日も市内でアツイ料理やスイーツを食べまくり
またまた刺激うけまくりでしたよ~!!
休み明けでまたメニューもリニューアルで心機一転、
頑張っていきまっしょ~!!

本日は今が旬の「オニオンヌーボー」を使った
魚料理を!!
静岡の鈴木農園からのオニオンヌーボーなんですが火を通しても
甘みが強く、生でもすごく美味しい玉葱ですねっ♪
それを同じ鈴木農園のフヌイユ(ういきょう)とともに蒸し煮にして
みました。。  付け合せにはこれも旬のレンコンの揚げたものを
添え、あっさりした蒸し煮にいい感じのアクセントを加えてみました。。
季節のものだけで仕上げた素材の持つ香りを味わっていただければ・・・

地物、サワラのグリル オニオンヌーボーとういきょうのエチュベ
                 パン粉で揚げた旬のレンコンを添えて・・・

オニオンヌーヴォー_b0077531_23371565.jpg

by bonvillage-oser | 2006-11-28 23:38 | plat de jour