人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonvillage-Oser

bonvillage.exblog.jp

またまたスペインものでいってます♪

一日さぼっちゃいまして、申し訳ないです(笑)
一昨日の夜はオゼのマネージャーの「師匠」のお店「イルチプレッソ」
の五周年の為、パーティに参加させていただきまいた。
久しぶりに会う素敵な料理人の方々や刺激を受ける方ばかりで
すごくい~時間を過ごさせていただきました。
「ありがとうございました」

では今週のブログはじめ(笑)は茶美豚から~♪
デジカメの接写がなかなかうまくいかずピンボケぶり発揮しておりますが
なんとか気持ちだけはこもっておりますので
なにとぞ穏便にお願いいたします(笑)


茶美豚ロティ  スパイシーオクラとアリコベ、ロメスコソース
またまたスペインものでいってます♪_b0077531_2314996.jpg

またまたスペイン風な料理です(笑)今が旬の赤ピーマンをたっぷりと使い
アーモンド、トマト、にんにくなどで作った「ロメスコソース」
付け合せにしたオクラとアリコベはドライなトマトと15種類ほど混ぜたミックススパイス
で中華のように強火でさっと火を通しました。
シャキシャキしたスパイシーな夏野菜とロメスコの情熱的!?(笑)な香りが
この暑い時期にはピッタリです!!
by bonvillage-oser | 2006-07-26 23:09 | plat de jour