人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonvillage-Oser

bonvillage.exblog.jp

新しい食材に出会うとドキドキです♪

今日も汗だくな一日でした。
ランチ・ディナーとも満席になり
ありがとうございます。
それとクーラーの効き目が弱くて暑い思いさせてしまっております。
すいませ~ん。

今日は届いたばかりの新しい野菜をご紹介しますねっ!
いつも好奇心ありありな性格なので使った事ないものは
どんどん買ってしまいます(笑)。実際に着いてからは
生で食べ、茹でたり、焼いたりでその味を確かめ
メニューに組み立てていくのがすごく楽しいです。

新しい食材に出会うとドキドキです♪_b0077531_23222598.jpg

左の赤い軸のものが
「スイスチャード」   
 この赤い色が炒めたり付け合せにするとすごく映えます。
  味は少し苦味が強くて筋張った食感なかんじですねっ!
「マイクロトマト」  
 すごくかわいいトマトです。大きさはすぐり、くらいの小さいもので
 この枝だけで100個ほど付いてます。味はびっくりするくらい普通(笑)でした。
「紫にんじん」 「小丸人参」  
  紫にんじんの方はすごく人参の香りが強く
  生食向きな美味しい人参です。でも皮を向いたら普通の人参の色でした(笑)

  小丸人参の方は加熱して甘みが強くでるタイプです
  このまま葉付きでロティなどで提供するのが見た目もかわいくていい感じです。

 
by bonvillage-oser | 2006-07-15 23:35 | 食材など~