人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonvillage-Oser

bonvillage.exblog.jp

タコの子ってでっかいですね~(笑)

ワールドカップも負けちゃってかなりショックではあるんですが
また4年後がんばれ~!!次はフランス代表の応援に熱入ってます(笑)♪

本日は少し変わった珍しい食材をご紹介いたします。扱うのは初めてなんですが
いわゆる「たこの子」です。
タコの子ってでっかいですね~(笑)_b0077531_22572673.jpg
風船みたいでかわゆいでしょ~!
でもこの膜の中には子が米粒のようにギッシリ。
こういう新しいもの見ると血が騒ぐんです(笑)












タコの子ってでっかいですね~(笑)_b0077531_2314434.jpg
火を入れるとこうなりました。湯の中に落とすと
一瞬で皮がはじけてこんな感じでひろがります。
ビックリしましたよ~!!









「ビストロよっし~♪」の煮込みより「鶏肉のレモンクリーム煮込み」
美味しかったんでアップしときます~。
数種のスパイスとレモンをたっぷり入れた煮込みです。
タコの子ってでっかいですね~(笑)_b0077531_2375751.jpg

by bonvillage-oser | 2006-06-24 23:08 | 食材など~