人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonvillage-Oser

bonvillage.exblog.jp

2種盛りの春の前菜♪

こんばんわ。。
お疲れ様です。。

本日も朝から神前農園に収穫に行きステキな
春の野菜たち、たっぷりいただいてきましたぁ♪これからは
豆類も採れだすので楽しみ楽しみ☆

ではそんな春野菜をたっぷりと盛り込んだ2種盛りの前菜、ご紹介いたします。
一つ目は菜の花と葉牛蒡を寒天でよせて固めたジュレ仕立てのものに
レホール(洋わさび)の香るクリームを合わせています。

また二つ目は40℃の低温でコンフィにしたネットリとしたサーモンに
様々な春野菜とクルミオイルのソースを合わせております。

皿を分けるように敷いた冷製のスクランブルエッグのソースとともに合わせております♪

○レホール(西洋わさび)香る帆立貝の蒸し煮 菜の花と葉ごぼうのプレッセを添えて・・・
○40度で低温調理したサーモンのコンフィ プチベール・紅芯大根・菊菜を添えて・・・

2種盛りの春の前菜♪_b0077531_23232277.jpg

by bonvillage-oser | 2010-03-05 23:23 | plat de jour