人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonvillage-Oser

bonvillage.exblog.jp

茶美豚と、かな~り♪辛口なサラミを合わせて・・・

こんばんわ。。
お疲れ様です。。

毎日、毎日ほんとに暑いですね~。。
いい汗かかせていただいております☆

さて急に個人的な話題ですが・・・高校野球の大阪府予選で
我が母校が準決勝まで勝ちあがってたんですが、負けてしまいましたぁ。。

今回は本当に楽しみにしていたんですが・・・甲子園、行って欲しかったです。
でも野球部のみなさん~、本当にお疲れ様でした。


さて戻りまして、只今お出ししております看板商品「茶美豚」の料理ご紹介いたします。
バスク料理の定番の赤ピーマンの煮込み「ピペラード」を付け合せに使い
夏らしい香りに仕上げております。

また水茄子や青唐などの夏野菜の蒸し煮にイタリア産の「ソプレサッタ・ペペロンチーノ」
呼ばれる辛口のサラミを仕上げに合わせました。

ピリッとした辛味が全体を引き締めております。
茶美豚と、かな~り♪辛口なサラミを合わせて・・・_b0077531_23411071.jpg


茶美豚のロティ バジリコの香りをまとわせた地物水茄子の蒸し煮
             スプレサッタ・ペペロンチーノ(イタリア産辛口サラミ)と
                           ピペラード(南仏バスク風パプリカ煮込み)を添えて・・・

茶美豚と、かな~り♪辛口なサラミを合わせて・・・_b0077531_23402910.jpg

by bonvillage-oser | 2009-07-31 23:41 | plat de jour